資産・投資

FXトレード日記 9月18日 勝ちは勝ちで価値がある ポンド/円

 

 

週末金曜日のトレードがやってきました。

 

 

結果は上の画像をみてもらえればおわかりの通りです!

 

 

 

えっ なにか?

 

 

 

この気持ちこの画像じゃー伝わりませんか・・・それじゃー仕方がない

 

 

マインド解説を交えて取引解説をしていきます。

 

 

 

ここ最近連戦連勝でハッキリいって私の心は有頂天<(`^´)>

 

 

まさにこんな感じ

 

 

 

 

世の中怖いもんなしの無双モードです

 

 

しかし、こんな調子にのっている私でも知ってるんですよ!

 

 

調子に乗ってると大けがするってことくらい(´;ω;`)

 

 

 

今まで何度もFXに挑戦し、何度も何度も資金を吸い取られ、機関投資家やプロトレーダーにヤラレまくってきました。

 

 

そのたびにすっぱい思いをしてきたのです

 

 

 

 

くそぉおおお(# ゚Д゚)ってね

 

 

え?すっぱいじゃない? 苦い?苦い思い? まぁそうともいいます。

 

 

 

投資は知識も当然必要ですがもっとも大事なのこと、それはこの2つだと個人的に思っています

 

 

 

・場数が必要

 

 

・逃げない根性

 

 

 

ポイント

いくら知識が豊富でも経験がなければ生きてこないのが投資の世界

 

 

 

仮にライフルを打つ方法や、打ち方を知っていても、いざ実戦で戦場や狩りにいったとき、本番で命中すると思いますか?

 

 

 

同じようにデモでたくさんトレードしたところで、デモでたくさん勝ったところで本番で同じように勝てると思いますか?

 

 

 

練習は練習でしかない

 

 

 

勉強は必須です。何も知らないのに投資の世界に飛び込んでもそれは自殺行為で、上級者からしたらただのエサです。

 

 

 

勉強をしっかりして知識を得たらデモトレードではなくて、実際のリアル口座で取引を開始することがもっとも早く場慣れするコツです。

 

 

 

 

賛否両論あるでしょうけど、これは今、勝ってる投資家がほぼ賛同すると思います

 

 

投資は負けて強くなる

 

 

 

実戦で叩かれて叩かれて、負けて負けて悔しい思いをしてやっと経験値となるのが投資というものでFXなんです。

 

 

 

デモトレードは実にならないとは言いませんが、正直いって役には立ちません。

 

 

ポイント

FXで成功したければ一日でも早くリアル口座で取引をすべし

 

 

 

そして、成功者のみなさんが口をそろえていっていること、それがこれ

 

 

FXの結論

勝つまでやる

 

 

 

負けても負けても勝つまで逃げない!勝つまでやる!それが成功者

 

 

 

資金を貯めて実戦投入 資金を貯めて実戦投入の繰り返しです。

 

 

 

こういうところから復活するんです!

そう根性で!

 

 

さて、長くなりましたが結果発表していきます。

 

 

 

 

9月18日 取引結果発表

 

 

ポンド/円 5分足チャート

 

 

緑丸から上昇して下げ止まりを確認後、ロング(’買い)でエントリーして、上の水色の四角で利益確定。

 

 

 

前回のブログでも解説していますがフィボナッチ数列の38.2%ラインをサポートされて何度も跳ね返りを受けているところなので割と安全なエントリーと言えますね。

 

 

 

案の定、エントリー直後に上に向かって動きだしましたが何か怪しい(。´・ω・)

 

 

もうこれこそカンでしかないですが『動きに元気がない』と危険を察知したのですぐ利益確定させました。

 

 

 

 

 

 

結局、一時は15,000円くらいの利益が出ていましたが様子を見ているうちに少し減り

 

 

【9/18 ポンド/円 ロング】

10万通貨 +7600円

 

 

 

金額的にはすっごいショボい結果になりました・・・が

 

 

 

 

勝ちは勝ちで価値がある

 

 

 

とヒゲの意志の強そうなおじさんから怒られそうなのでヨシとしておきます。

 

 

 

 

 

リアル口座で取引するなら

 

リスクを出来る限り抑えて取引開始してリアルを感じたい方にはやはり投資資金が少なくても取引開始できる証券会社を選ぶべきです。

 

下記の紹介する2つの証券会社は1000通貨から取引開始ができます。ドル円ですと4000円くらいの資金で取引開始可能です。

 

 

リスクを下げるために少額取引可能な口座を使うべし

 

 

 

おすすめ①外為ジャパン

 

 

1,000通貨単位からのお取引可能な外為ジャパン

 

 

1000通貨から取引開始ができます。ドル円ですと4000円くらいの資金で取引開始可能です。

 

 

【外為ジャパンFX】入金

 

 

<外為ジャパンFXを選ぶ5つのポイント>

 

1.1000通貨単位からのお取引可能

2.驚きの低のスプレッド

3.高機能プレミアムチャート

4.安心!平日24時間サポート!

5.信頼の100%信託保全 信託口座で管理

 

 

 

オススメ②FXブロードネット

 

 

外貨投資ならFXブロードネット

 

こちらも1000通貨から取引開始ができます。ドル円ですと4000円くらいの資金で取引開始可能です。

 

 

FXブロードネットを選ぶ理由を詳しく4つ解説

 

1.業界トップクラスの低コスト

■:ドル円0.2銭、ユーロ米ドル0.3銭ほか

 

2.初心者でも安心して資産運用ができる

■:少額投資コース

 

3.取引単位が1000通貨/1Lotのコースあり

■:およそ4,000円で資産運用可能

 

4.新システム トラッキングトレード導入

 

 

FXブロードネット

 

 

 

最後に

 

 

 

デモトレードで勉強する時期は過ぎました。

 

ぜひ、少額でも良いのでぜひリアルトレードで一日でも早く実戦の経験値を養ってください。

 

デモトレードからリアルトレードへ進化するべし!ですよ

 

 

 

それでは良い投資を  SEE YOU

 

-資産・投資

Copyright© 高卒の逆襲 Deen部長のblog  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.