資産・投資

FXトレード日記 ポンド/円 9月11~15日 勝利の舞を踊れるか

 

これから好きなことだけブログで書いていこうと決めた。そういう意味でも投資の結果報告を日々書いて行こうと思います。FXのトレード日記を書いていくう。

 

Deenブログの新たな旅立ちとなる記事 第1発目どうぞ

 

 

色々とブログのあり方を模索して来たけれどパッとせず、書きたいより売りたいに自分自身フォーカスしすぎていたと気が付いてしまった・・・

 

 

ブログは閲覧数の多いコンテンツが儲かるシステム いっぱい見てもらえる人だけが儲かるんです。そこいくと当ブログ、自分で言うのもなんですが方向性が定まっていないなと、これまた気が付いてしまった・・・

 

 

個人ブログで費用をかけて運営している以上、儲けるためにブログをやっているのは隠しようのない事実(みんなそう)

 

 

 

であれば! googleアドセンスも合格したのにいい子ぶったブログ書く必要があんのか?と 何を恐れることがあろうか!と

 

これまたまた気が付いたΣ(゚□゚;)

 

 

 

ということで

 

今日から誰の目も気にせず自由に思うままに書くこととするぅ!

 

 

どうせ大した閲覧数でもあるまいにカッコつけててもしょーがねーっす

 

 

 

 

FXトレード日記を書いたります

 

 

正直、自分が得意なことって筋トレ、バス釣り くらい・・・(;'∀')

 

筋トレは題材としてはアリよりのアリなので今後も書いていくこととーする!

 

ほいでバス釣りは…なしよりのなし!!! そっちは趣味でやってろよ!ってことで却下しますw

 

 

そこに最近またまた投資を復活したのでFXトレードの実践した結果をブログで書いていこうと思う。

 

 

コロナが広がって世界中ヤバイことになってますよね。自分の会社もハッキリいって相当苦戦しています。

 

売上は減るわ、管理者は一律給料カットされるわ・・・給料なんて年間で100万さがってますからね!ビビるでしょ!?

 

まぁ元々 そこそこ良い給料をもらっていたのでね。納得はしてないけど理解はしてます。ハイ

 

 

コロナで世界有数の企業でさえも赤字へ転落。

 

ポイント

これからの世界では会社に勤めてれば安定した収入が入るなんて甘いこと言ってると完全に死亡してしまいますよ。

 

 

そういうことで副収入のためにブログと合わせて投資を再開した次第であります。

 

 

これからの世界で安定を取りにいって保守的になってると飢えて死んじまいますよ。

 

『攻めに出ましょう攻めに』いつの時代も人より上に行けるのはすぐさま行動を起こした人間だけです。

 

今すぐ動く!ビビらずに動きましょう。未来は自分で変えれるってことです。

 

 

 

【SBIネオモバイル証券】FX口座開設

 

 

 

 

ついでにこの記事も参考にどうぞ

 

稼いでる?今や給料だけでは収入崩壊 投資は必須!株よりFXをオススメ

  コロナで住む世界がめちゃくちゃ変わってしまいかなりショックですが、そんな不安定な世の中が続くいま、何か資産対策してますか?   色々な手段を使って資産を増やしておかないとそろそ ...

続きを見る

 

 

 

ブログやってる?まだ自分の発信コンテンツ持ってないの?それは危険です!

  みなさん!ブログ配信してみませんか?でぃーん   悩みちうブログはオワコンじゃないの?   随分前から言われてきたけど、その言葉を信じて動かない人には一生無理だよ。で ...

続きを見る

 

 

 

 

9/11金曜日 ポンド/円

 

 

 

取引する前にチャートを月・週・日・4h・1hと確認して(上のチャートは日足)

 

 

直前の安値と高値をつけた所にフィボナッチリトレースメントをかける。オレンジ色の線がそれ

 

 

ちょうど下げ止まりの雰囲気をかもし出しているので んん?( ,,`・ω・´)?となるわけです。

 

 

よーく観察してみるとそこの一時止まっているポジション!ままっまさかのフィボナッチ数列の38.2%やーん ここでモミモミしてる。(チャートの青い線上ね)

 

 

ということで下位の足を見てみちゃいましょう。それがこちら

 

 

 

 

ポンド/円 1h足 フィボナッチ数列 38.2%の所で前回も反転して上昇してるのがわかります。青い丸の下髭ね。

 

 

そこから下がってきてまたまた38.2%のライン(135.57あたり)で長い下髭が出現!これは行くしかねーやんって場所です。

 

 

ストキャスティクスも上位足で売られすぎの合図。ここまでくるとかなり勝率が高そうということで緑の丸を見てロングでエントリーしました。

 

 

エントリー後、前回の青丸から上に伸びた所あたりで上髭つけたので上側の緑丸で利益確定(^^♪ 時間にして約30分で利益が出ました。

 

【9/11 ポンド/円 ロング】 

10万通貨 50pips 

+50,400円

 

 

 

 

 

 

通常

 

 

 

 

9/16火曜日 ポンド/円

 

金曜日の勝ちのあと、同じ動きを9/14(月)もトレースしてました。同じ38.2%まで下げて同じような位置まで反転して上髭で下げるを繰り返したのです。

 

 

しかーし!月曜日はチャートを見た時すでに遅しの状態。すでに38.2ラインまで下げて反転半ばを過ぎていました(T_T) FXは初動をいかに掴むか!?がとっても大事。メモしておくよーに!

 

 

 

行ってしまったものを途中から取りに行こうとすると大けがするもとになるです。ケガで済むならまだしも命にかかわるレベルでリスクを伴います。途中から参加する危機感をビビビッと感じたので月曜日はノートレでした。

 

 

【9/14 月曜日】 ノートレ

 

 

 

結局、9/16も東京時間にまたまた38.2のラインまで来て長い下髭を出してウェルカム状態( `ー´)ノかまーん

 

 

下の紫丸で入って、上の紫丸で利益確定させました。うふふふふ 結果は!

 

【9/15 ポンド/円 ロング】 

10万通貨 46.6pips 

+46,600円

 

 

 

 

 

 

でぃーん

Twitterで投資の話や途中経過などツイートしてますのでリアルタイムで知りたいモノ好きな方はこちらをどうぞ

DeenのTwitter

 

 

 

結局 でぃーんは踊ったのか? 結果は?

 

 

結果はこれだ!

 

 

 

 

 

 

 

シャウトしまくって興奮しすぎて寝れなんだ

 

 

 

 

ドル円100万円キャッシュバック

 

 

 

今後どういう展開になるでしょうね。いずれにしてもしばらく動きづらいというか判断しづらい局面にいます。

 

 

 

 

 

Twitterでも書いてる方のテキストは本当に勉強になるので興味ある方は検討されてはどうでしょうか。

 

 

 

SEE YOU

 

 



 

-資産・投資

Copyright© 高卒の逆襲 Deen部長のblog  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.