FX・投資

必読!意志が弱いFX 中級者が読むべき投資本3選 勝って負けてを繰り返さない

 

FXを始めてある程度の取引回数を経験して初心者から抜け出した中級者が陥りやすい罠をご存知でしょうか?

 

それは勝てるのに負けるという不思議な現象。勝って負けてを繰り返してしまう現象です。

 

ある程度のルールもトレード経験もあるので理にかなった所でエントリーが出来るようになると勝ち!負けぇ・・・の繰り返しでいつになっても資金が増えていかないって経験していませんか?

 

まるでダイエットの停滞期みたいな時期。ダイエット始めて最初は上手くいかずに苦労していたけどコツをつかんでやっとの思いで体重が減り体重計に乗るのが楽しい時期を越えると今度は一切、体重が微動だにせずにイライラする時期・・・まさにこんな感じです。

 

おかしいなぁ勝てると思ったのに・・・意味がわからない! WHY?

 

ここで一番やってはいけないこと。それは我慢の糸が切れてルールを破ってしまい資金を大きく減らしてしまう!ダイエットでいうと努力しているのに体重が止まってしまいヤケ食いをしてしまう。なんてことをしてしまいがちです。

 

このタイミングは、ほとんどの人が今までやってきたことをムダにするような行動をとってしまいす。これは変化を好む人間としては当たり前の行動とも言えますがここで耐えれる人だけが次のステップに進むことが出来るのです。

 

こういう原理がFXで勝っている人が1割という結果に表れているのではないでしょうか。自分のマインドをしっかりコントロールすることがいかに大切かです。ここについては詳しく知りたい方は下の記事を読んでください。はてな?のナゾを解くカギになります。

 

FXの知識はなぜ実戦で通用しないのか?知識を武器に変えるにはどうすればいいのか!?

続きを見る

 

 

それでは私がオススメする投資本を紹介していきます。

 

 

意志が弱い人にオススメ投資本3選

 

 

1:自分のマインドを自在に操る超投資法

 

私の投資バイブルとしている本を先ずはご紹介します。

 

投資家メンタリストSaiさんの投資法を解説した書籍です。

 

この本に書いてあるSaiさんの手法をそのまま参考(丸パクリとも言う)にして使っていますw

 

利益を伸ばすコツ、平常心で投資と向き合うコツなど かなり内容の濃い一冊になっています!

 

 

 

 

 

2:デイトレード

 

そして忘れてならない世界中の名だたる投資家の神の本的存在といえば

 

こちらの【デイトレード】はまさに投資家の必須バイブルと言える本の紹介です。

 

 

FXに限らず、株もそうですが投資をやっている人で読んでいない人はいない!と言える名作中の名作です!

 

世界中の投資家の愛用本としても名高い不屈の名作です。

 

FXやってコレを読んだことないって人いたら正直・・ヤバイです・・・

 

 

 

3:マーケットの魔術師

 

3選の最後にオススメするのはこちら

 

こちらは世界中の有名トレーダーのノウハウを一挙にまとめた何ともありがたい本!

それがマーケットの魔術師です。

 

この本は世界中で人気が人気を呼び、実は何シリーズにも分かれていて出版されている世界ベストセラーです。

 

こちらの本はその沢山あるシリーズの中から人気の投資家のノウハウをまとめた辞書的な本です。

世界的に一流な投資家の頭の中を観ることができます。

 

 

 

まだまだオススメの本は沢山あるのでまたの機会にご紹介しようと思いますが、私が一番影響を受けているのがこの3冊です。

 

ぜひお手にとって読んでみてください。きっとあなたのお役に立てて、相場観も変わることでしょう。

 

 

 

投資に勝つには勉強は必須です。相場・市場は常に進化しつづけます。今の手法がこの先の将来でずっと通用することはほぼありません。

 

マーケットにもその時代その時代、その時々の流行があります。それは値を動かしているのは人間だからです。

 

人間が進化すれば考え方も変わりますので同じように人間がエントリーして動く市場も流行(トレンド)が変わっていくのです。

 

勝ち続けるためには自分自身を磨きつづけるしかないのです!

 

生涯現役で学び続けて自分をブラッシュアップして常に変化し続ける相場に向き合っていきましょう。

 

 

 

-FX・投資

Copyright© のでおブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.