資産・投資

FX一日でも早く勝てるようになるには何をすべきか?実戦あるのみです

 

FX初心者の皆さんはまだデモトレードですか?

 

FXブログで何度もお伝えしていますが、非常に残念なお知らせですけど

 

 

デモトレードで勝ててもリアルトレードでは何の役にも立ちません

 

 

 

勝つにはどうすれば

FXは何度か負けて資金を溶かさないと上達しないという事実

 

 

これうそのような本当にほんとうの話です

 

うそだと思う方は勝っているほかのトレーダーさんに質問してみてください

 

 

ほとんどの勝ち組トレーダーの方々が過去大きな負けを経験している事実

 

 

 

私も過去10年の間に何度もFXに挑戦してきましたが、そのたびに負け続け資金をゼロにしてきました。

 

私も恐らくトータル300万円くらいは負けています

 

 

 

やっと良いテキストに出会うことが出来て勝てるようになってきました。

 

 

取引ロッドも抑えていますが9月はすでに

20万円の利益がでています。

 

 

FX日記ブログのほかにもTwitterで細かくツイートしていますので良ければそちらでも日々のトレード状況を確認してください。

 

 

でぃーんのTwitter

 

 

 

 

 

 

勝つために必要なこととは?

 

 

本気で勝てるようになりたいのであれば

 

 

とにかくリアルトレードを!

 

 

この一言につきます。

 

 

 

FX初心者のうちはどうせ負けるんです(残念ですが皆が通る道です)

 

 

だったら早く負けを経験して勝つとはどういうことか?負けるとはどういうことか?自分のお金を守るには?を実戦で感じることが重要です!

 

 

 

①リアル口座を開設する

 

 

 

いざ!実戦に出発する時です!リアルに勝るものなし!

 

 

まさに百聞は一見に如かずですこれは本当に大事なことです。

 

 

 

私もデモトレードで3ケ月負けなしでリアル口座でトレードしました。

 

それがどうしたことか1週間も持たずに資金がゼロです

 

 

それくらいデモトレードは実戦で無意味なことです。デモトレードはアプリの使い方を覚えるツールとして以外は意味のないものです

 

 

少額でもいいのでリアル口座で実際にリアルトレードを早い段階で経験してください

 

 

リアルトレード1回はデモトレードの100回以上の価値があります。

 

 

 

心配な方は4000円程度から実戦できる少額トレード口座をおすすめします。

 

通常の証券会社では1万通貨以上の取引証拠金が最低4万円ほど必要です。

1000通貨で取引可能な証券会社であれば4千円から投資可能です

 

1000通貨取引可能なおすすめ証券会社

 

【外為ジャパン】公式HPへ

1,000通貨単位からお取引可能な外為ジャパン

 

 

【FXブロードネット】公式HPへ】

業界トップクラスのスプレッドFXブロードネット

 

 

 

30万以上の投資金がある方にはこちの証券会社

 

スマホでも操作しやすく、スプレッドも少なく、約定(取引決済)スピードも速いのでおすすめです。

 

 

【DMM証券】公式HPへ

DMM FXは初心者向け

 

【トレーダーズ証券 みんなのFX】公式HPへ

安心のFXサービス「みんなのFX」

 

 

色々HPを見て比べてください。ほかにも良い証券会社があります。

 

 



 

 

 

②自分に合った本(書籍)を購入

 

 

 

私もそうですが当然FXをやるには知識が必要です。

 

本当の初歩の初歩も知らずにいきなり実戦やることほど怖いことはありません。

 

銃の撃ち方も知らないのに戦場に行くようなものです。

 

 

最初は本屋さんでいいと思います。片っ端から立ち読みしてこれは良さそうと思うものを全部買うつもりくらいでいきましょう!

 

 

私も毎月書籍に1万円以上つぎ込んでいます( ;∀;)

 

 

 

色々読みましたが初心者の方へ自信を持っておすすめするのはこちら

 

これを読めば、コレどういう意味?とか、これってなに?がなくなります。

 

 

 

 

 

 

次に実戦トレードして勝ったり負けたりしている方にオススメはこちら

 

経験を積んでいる方でもう少しで勝利への扉が開けそうな方は必見です!

 

 

この筆者の及川さんは株で何度も一文無しになってFXで億を稼いでいる方です

 

復活の狼煙を上げたFX手法・マインドの保ち方までチャート図を用いて解説されています。

 

 

 

 

書籍も手法もそうですが自分に合うか合わないかは非常に重要です。とにかくあれこれ読みあさってください。

 

とにかくピンときたものに絞る方法をおすすめします

 

 

 

③自己投資を惜しまない

 

 

 

最終STEPといってもいいでしょうか

 

 

私も書籍をたくさん読んで基礎知識は身についています。

 

しかし、それだけでは勝てないのがFXです。

 

みな勘違いしやすいのですが投資の世界で【絶対勝てる手法】なんて存在しません

 

では、どうするか?

 

 

どうすればいい

それは如何に負けないようなトレードをするかにつきます

 

 

いかに良い位置でエントリーするか

 

 

メモ

良い位置とは複数のエントリーに値する何かが重なったポイントです

移動平均線と水平線が重なったくらいでエントリーしてたら負けますよ

 

 

知識とある程度の実戦経験がある方にはさらなる実戦で役立つ生の情報・知識をインプットする自己投資をしましょう

 

 

 

注意

プロのテキストはそれなりに高額です。それだけ重要な情報で安売りできないからです!

安価な情報で遠回りするのか、高額だが近道をするのか ご自身の合った方で良いです

私は遠回りしたので、高額だけどなぜもっと早く上質なテキストを購入しなかったのか?

そうすれば稼ぎだす速さが全然違ったのにと後悔しかありません

 

 

世の中、勝っている人だけが知っていることは絶対にあります。でなければ、みんな勝てているはずですからね

 

ここにいつ気づいて、いつ自己投資にお金をかけるか

 

非常に重要なことですので覚えておいてください。

 

 

 

【おすすめのテキスト情報】

 

及川圭哉さんのテキスト

FXismデイトレ大百科

 

 

及川圭哉さんの必殺ツール

FXismプロコントローラー改

 

 

FLARE_FXさん こちらの方のnoteで購入できるテキストも秀逸な情報です!

この方のTwitterはこちら

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

FXで勝てる人は参加者の1割程度と言われています。

 

つまり、ほとんどの人が負けているということになります。

 

 

なぜ負けるかは性格などの要因も色々あると思いますが一番は自己投資していないためだと断言できます。

 

 

みんなが簡単にお手頃に買える書籍でわかったつもりでいるから負けていくのだと気づいたのは最近のことです。

 

 

 

一般大衆向けに発信されているものでは勝てません。教える側もそんな安値で教える気がないというのもありますw

 

 

それは当然だと思います。自分が負け続けてやっと勝てるようになった手法なりマインドなりをそんな簡単に教えます?

 

 

自分だったらイヤですよねw そういうことです。

 

 

 

買いたい高額なテキストが見つかったらその著者のSNSやブログ・YouTubeをたくさん見てください。

 

 

きっとピンとくる瞬間があるはずです。

 

 

買った教材は合わなくとも無駄にはなりません。間違いなく知識がアップグレードされているはずです!

 

 

 

私もやっと自分にあったテキスト教材に出会うことができました。ここまでに使った額はゆうに10万円を超えています。

 

 

それでも自己投資を止めず、自分をアップグレードしてきてやっと勝てるトレードができるようになりました。

 

 

どうしますか?

目先の費用を惜しんで遠回りしますか?

自己投資を惜しまず近道を行きますか?

 

 

遠回りも決して無意味ではないので否定はしません。ご自身の性格・スタイルに合わせた決断をしてください。

 

 

私もまだまだ勉強と研究を続けていきます<(`^´)>

 

 

目指せ!専業トレーダー 会社勤めから抜け出したい今日この頃ですw

 

 

それでは See you

-資産・投資

Copyright© 高卒の逆襲 Deen部長のblog  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.