筋トレ

女性にモテたきゃ肉体改造!自宅で筋トレ 本気でやる気がある人はポチっとな

悩みちう
自粛自粛で体がなまってるから不安だよ
自宅でもトレーニングしてみれば?
でぃーん
悩みちう
自宅でも簡単に出来るトレーニングはあるの?
自重トレーニングもいいけど、やっぱり成果を出すなら筋トレ器具を使うといいよ
でぃーん

 

悩みちう
筋トレ器具どれから始めればいいんだろう?

 

 

 

こんなお悩みにお答えしていきます。

 

 

 

この記事を書いている筆者(Deen部長)は

40歳すぎてから筋トレを始めて1年半になります。 ※下記 画像あり

 

おっさんの体なんて見たくないかもしれませんが論より証拠お見せしますw

 

筋トレ1年半で現在こんな体に変化してきました。

 

 

Deen部長のバディーw(閲覧注意)

 

お見せするほどのものでもございませんが、よくあるあるでブログで紹介だけして実際筋トレなんてやってないよ!ではなく

 

Deen部長 本当に筋トレやってます!w

 

 

私は超面倒くさがり屋なのでジムに通うなんて絶対無理なので自宅の筋トレだけでここまで来ました。

 

今や胸囲は105cmです

 

 

ジムに通わずとも準備するのに少々お金はかかりますが長く続ければすぐ元が取れます。

 

ポイント

筋トレは自己投資! やったらやった分だけ自分に返ってきます

 

 

不思議と筋トレにハマると活力もあがります。

 

男性も女性も強くしなやかできれいな体に進化していきます。

進化する自分を見るのは何とも言えない嬉しさがあります。

 

 

筋トレは毎日を充実した気分にしてくれるのでオススメです。

ひょとしたら人生が大きく変わるかも知れません!これは大袈裟でもなんでもなく!

 

 

余談ですがこちらも紹介しておきますね。一度読んでみて下さい。

 

 

こちらの関連記事もどうぞ

筋トレ初心者はアレコレ迷うな!これだけ買って愚直に毎日トレーニング!

      悩みちう筋トレ始めたいけどジムに通うのは迷うなぁ 自宅でも簡単に筋トレできるよでぃーん 悩みちう自重の筋トレは効果ある? 自重でも筋肉はつくよ でも器具を使っ ...

続きを見る

 

筋トレを始める年齢は?

 

コロナの自粛要請で皆さんステイホームで運動不足ではないでしょうか。

 

ただでさえ運動していなかった方はさらに運動から離れて体力、筋力低下が進んでしまいますね。

 

でもやっぱり気になるのは年齢でしょうか

 

 

悩みちう
筋トレを始めるにはこの歳ではなぁ~

 

いいえ!そんなことありません!
でぃーん

 

ポイント

筋トレに年齢は関係ない

※年齢、体力に応じた重さや回数を意識してください。けがしないように要注意です。

 

 

40歳すぎてから筋トレしてもなぁ~体壊すし、どーせ肉体改造なんて出来っこないや

 

実際、私もそう思ってました。

 

筋トレを始めたきっかけは会社の健康診断で内臓脂肪が多いこと、コレステロール値が高いことと指摘され、経過観察。運動をしましょうと書いてありました。

 

で、普通なら有酸素運動にはしる流れなのですが、仕事終わったあとにわざわざ着替えて外に走りにいくとか『面倒くせぇ~』となって

 

面倒くさいから室内で手軽に出来る筋トレしよ!と何故か無酸素運動することにw

 

そこから始まったがDeen部長の筋トレでした。

 

 

次から実際に私が使って効果のあった筋トレ器具を紹介していきます。

 

※私がやってきたトレーニング方法についてはまた改めて記事を用意します。

 

 

オススメ① ダンベル

 

悩みちう
筋トレ器具を用意するなら先ず何から?
答えはこれ一択ですっ!
でぃーん

 

おすすめは

初手はダンベル一択!

 

Deen部長の愛用ダンベル 30kgセット

 

【ダンベルのメリット】

  • 稼働域が広い
  • 全ての部位が鍛えることができる
  • 扱いやすい
  • それほど保管場所を取らない

 

とにかく最初はこれだけあれば問題ございません!

 

ダンベルで代表的な筋トレ部位といえば そう!

 

腕(上腕二頭・三頭筋)

 

先ずは初心者でも簡単に始めることが出来る腕(上腕二頭筋、上腕三頭筋)から練習もかねてトレーニングしてください。

 

肘の位置を変えずに上げて上げて下すの繰り返し!

 

腕をぶっ太くしちゃいましょ ゴツく太い腕は男の憧れですよね

 

 

【ダンベルで鍛えられる部位】

腕・胸・肩・背中 ほぼ全部に応用可

ダンベルは万能器具でやり方を変えればほぼすべての部位の強化トレーニングが可能

 

 

ダンベルにも色々あります。

はじめは値段の安いのでもOK

重量は30kgセットがオススメ

 

このタイプのダンベルの唯一のデメリットは重さをいちいち変える必要があるところです。

 

鍛える部位によって重さを変えないと体が壊れます。

 

例えば、胸筋トレーニング30kg(片腕)のセットのまま、腕(片腕)でやれると思いまか?

ぶっ壊れますね。トップレベルのボディビル、フィジーク選手と同じ重量は初心者はやめましょう。

 

 

それを解消したのがこちらのタイプです。

 

可変式ダンベルは(ピンを抜き差しでセット可)簡単に重さを変えることが出来ます。

 

だだし、お値段高めなのが唯一の問題

このタイプは平均してお値段高め

重量チェンジの時間は数秒で完了

 

 

ポイント

自宅で有効に筋トレするには

ダンベルは必須

 

価格と相談してぜひダンベルを購入してください。

 

 

太い腕を作るための方法はこちら

力こぶオバケを目指した結果 これやってりゃ勝手に太くなる 二頭筋・三頭筋

    自宅で器具を使って筋トレする内容として一番やり易いのはダンベルトレーニングです。     悩みちうダンベルでどうやって腕を太くするの?   上腕二頭筋、 ...

続きを見る

 

デカい胸を作るための方法はこちら

最強の胸板を作ったれ!男も女も憧れる分厚い胸板つくる鬼の筋トレメニュー

    腕に続いてダンベルが威力を発揮する王道の筋トレ大胸筋種目を解説していきます。     太い腕を作るダンベルトレーニングはこちら   &nbsp ...

続きを見る

 

 

出来れば30kgセットをおすすめします。(片方30kgという意味です)

筋トレに慣れてきたら重さを増やすのですが後から増やす方が余計に出費しますので。

 

 

オススメ②インクラインベンチ

 

 

お金と部屋にスペースがあればぜひ購入していただきたいもの
でぃーん

 

 

それがコレ

インクラインベンチ

様々な筋肉部位を鍛えることが出来る優れもの

 

 

Deen部長の愛用 インクラインベンチ

 

インクラインベンチの魅力はシート背もたれの角度が変わること。

 

ポイント

角度が変わることで

重量の負荷がかかる筋肉の場所が違う

 

 

角度の変わらないフラットベンチだとやれる事が限られてしまいます。

インクラインベンチの使い方はYouTubeなどで研究してみてください。

 

私が参考にしている動画をご紹介

 

 

 

こちらも本気で自宅で筋トレするならぜひ揃えてほしいアイテムです

 

 

初心者の方へのオススメはこちらの記事で

筋トレ初心者はアレコレ迷うな!これだけ買って愚直に毎日トレーニング!

      悩みちう筋トレ始めたいけどジムに通うのは迷うなぁ 自宅でも簡単に筋トレできるよでぃーん 悩みちう自重の筋トレは効果ある? 自重でも筋肉はつくよ でも器具を使っ ...

続きを見る

 

 

 

オススメ③Wバー(EZバ-)

 

 

ポイント

バーに角度がついていることで

狙った部位にピンポイントで効く優れ物

 

Deen部長愛用のWバー

 

私はこれをインクラインベンチとも合わせて使用しています。

 

上腕二頭筋、上腕三頭筋だけでなく、肩、背中の強化にもつかっています。

 

 

こちらの動画で丁寧な解説がされています。

 

これ見ると欲しくなっちゃいますよw

 

 

 

 

こちらは合わせてクリップ(カラー)も購入をオススメします。購入時はバーの太さをお間違えのないようにしてください。

 

 

この小物が意外と役に立つんですw 簡単に重さを変えれますけど安心はしないでください。

 

注意)あくまでもバー限定です。ダンベルには使用しないでくださいね。抜けてきて落下する恐れがあります。

 

 

オススメ④ 腹筋アブローラー

 

でました腹筋アブローラー

 

ポイント

腹筋鍛えたければ絶対にコレ!

腹筋強化はこれを避けて通れません。

これ見た目以上に効くんです!

 

Deen部長愛用の(にっくき)アブローラー

 

私はこれが本当に一番嫌いです・・・

これやった後、吐き気がするんです

でも!めちゃくちゃ腹筋に効くんです

追い込むための道具

 

こちらの動画をご参考に(キツイのが伝わればw)

 

 

注意事項

・アパート・マンションの方は下の階に響く可能性もありますので騒音ご注意くださいね

・床でやる場合、擦り傷がつくこともありますので合わせてご注意ください

 

 

オススメ⑤ 懸垂バー(チンニングバー)

 

これも地味にキツイのですがしっかり筋肉に変わる優れものです。

 

これ1つで背中、腕のほかに、アームバーもあるので使い方次第で腹筋もカバー可能です。

 

 

Deen部長愛用のチンニングバー

 

懸垂も肩幅より広く、狭くなどやり方次第で筋肉の付き場所が全然違います。

 

 

 

 

 

サプリメント

 

鍛えて傷ついた筋肉繊維をしっかり修復し筋肉に変えるには食事も大切です。

 

ポイント

食事で完全に摂取するのは非常に難しいです。

そこで必要なのが

サプリメント

 

サプリメントは、筋トレ後に吸収したがっている体にイチ早く補給してやることで出来ます。

タイムラグをなくして栄養が足りていない体にきっちり届けやることで大きな大きな筋肉へと変わるのです。

 

私の飲んでいるサプリご紹介しておきます。

 

もはやこれがないと禁断症状が出て心配で心配でw

在庫切れが嫌なのでいつもストックを持っています。

 

プロテイン

 

言わずと知れたタンパク質の塊 筋トレとは切っても切れない関係

 

筋トレやるならこれを活用しない手はありません。

 

 

私のおすすめプロテインはこれ一択!

 

プロテインは不味いという根底を覆す逸品!めちゃくちゃ美味しいんです!

 

私のオススメ味 Wリッチチョコレート

もはやココアですw

 

 

筋トレ後、30分以内に飲むことが理想です

 

 

 

EAA

 

EAAは簡単に言うと筋肉の分解を抑える成分があると言われています。

 

人間はエネルギー不足に陥ると脂肪ではなく

筋肉から先に分解してエネルギーに変えてエネルギー不足を補充しているのです。

せっかく鍛えた筋肉をみすみす分解させてはたまりません!

 

ポイント

EAA摂取タイミング

・朝起きた時のエネルギー不足補給に

・トレーニング中のエネルギー補給に

 

 

お値段と相談してぜひ購入して筋肉の分解を防いでください。

 

 

 

まとめ

 

コロナでリモートワークや外出自粛で人と会うことが減っています。

 

時間にも余裕が出てきているはずです。このチャンスに一気に肉体改造を進めてはいかがでしょうか

 

コロナが終息して久しぶりに再会した時

『えっ?なんか変わった?』

なんて言われたら間違いなく筋トレの虜です。

 

自分の力量を見誤って過度のオーバートレーニングや重量upは控えて下さいね。

 

 

バーベルは?

もう一つの王道器具「バーベル」わ?

バーベルは場所を取るので敢えて紹介しておりませんが資金、設置場所にも余裕がある方はぜひ購入を検討してみて下さい。

言うまでもなくダンベルと並んで最強の筋トレ器具です。

最近ではバーベルにもダンベルにもなるセットもあるようです。

 

 

 

 

注意ポイント

バーベル購入時は安全の上でも専用のスタンド・ベンチを必ず一緒に購入してください

落下した時のストッパーの役目があるものがオススメです!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。皆さんのお役に立てれば

 

こちらの記事もどうぞ

筋トレ初心者はアレコレ迷うな!これだけ買って愚直に毎日トレーニング!

      悩みちう筋トレ始めたいけどジムに通うのは迷うなぁ 自宅でも簡単に筋トレできるよでぃーん 悩みちう自重の筋トレは効果ある? 自重でも筋肉はつくよ でも器具を使っ ...

続きを見る

 

-筋トレ

Copyright© 高卒の逆襲 Deen部長のblog  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.